2017-01-01から1年間の記事一覧

怒りのあまり、涙が出た

お決まりの、休日に出かけた時のパターン。 これを読んだ瞬間、怒りのあまり涙が出た。 これも、あと2週間の辛抱だ。 自分の収入でギリギリだけど住める部屋を契約出来た。前からずっと探してたのに、降って湧いたような条件の部屋だ。 今までこんなに我慢し…

得意のいちゃもん攻撃

先が見えない

今まで騙し騙し生きてきたけど、もう限界なんじゃないかな… 限界だと思いながら、あと少しの辛抱だからだって自分に言い聞かせて生きてきたけど、もうほんとにだめなんじゃない? 私と関わった人たちは、私の裏側なんて想像もつかないでしょ。 どれだけの足…

死ぬまで続く生き地獄

母親は喚き続け、生き地獄に閉じ込められる。 逃げるように出かけても、蔓延る毒はいつまでも追いかけてくる。帰ってきても、また生き地獄。心から楽しいと思える瞬間もない。

完全な自由空間

携帯は、完全な自由空間だ。 好きなものを見れるし、好きなことが出来る。 数少ない自由空間なのに、不快なラインが来て、一気に現実に引き戻される。 向こうが死ぬか、私が死ぬまでこの地獄は終わらないんだよね。 入院する父のもとへは一切行かず、退院後…

あぁ、やだやだ…

普通を装うこと

出かけている時の不愉快なライン、着信。 内心「あぁ、またか…」と現実に引き戻され、もう死にたいと辟易しながら、一緒にいる相手には悟られないように、普通を装う。 帰りの電車、「あぁ、この車内の人たちはみんな平常心で家に帰るんだろうな…」と羨まし…

楽しかった1日の締めはやっぱり地獄

今日はデートだった。 帰る頃に近付くと同時に、あぁ帰ったらまた地獄なんだろうな…と気持ちが陰る。 案の定だった。 帰宅したのは21:30ごろ、決して遅くはないと思う。 「お前、なんでこんなに帰りが遅いんだ。どこで何やってたんだ」いきなり喚かれる。(…

新年早々

今日は弟たちも仕事が休みだったので、日中は弟たちと過ごせた。最も楽な避難先。 そのまま泊まる話も出た。でも前回泊まった時の毒母の喚きがちらついて、断念。 帰宅後、また夫婦喧嘩で喚いてた。どっちを選んでも、同じ結果か…。そういえば朝から喚いてた…