2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今日も夜あまり寝れなかった。 寝ようと電気を消してから2時間はそのまま。 寝れたと思っても1時間置きに目が覚めて大量の汗。もう2週間くらい続いてるかな? 今日もまた限界だ、死にたいと思った。 今年7割くらいはこんな気持ちで過ごした気がする。 そして…

このまま…

このまま目を瞑って、そのまま違う世界に行けたら…

逃げたい

今日は朝からめまいがして、体調が良くなかった。 午後からまた喚き出したから、仕方なく用もないのにフラフラ出かけた。 帰宅後もまだ喚いてる。

いつも楽しかった気持ちもぶち壊し

出かけて帰ってきたら、何が気に入らないのかいつも喚いていちゃもんをつけてくる。 昨日は帰ったきた途端、皿洗えって怒鳴りだした。 1日分の母親が使った食器類。 それが終わったら洗濯を干せって。 まぁいつも洗濯終わったら干さずに放置だもんね…。 いつ…

今さら

普通の環境で暮らしてる人は、明日死ぬってなったらやっぱり嫌なのかな。 やっと解放されるって喜ぶ人もいるかな。 自分で死ぬ勇気はまだ出ない。死ぬ病気にならないかな…

ジンジン…

今日は1日中歯がジンジン痛かった。

常にビクビク

毎日、特に毎晩のように隣人について喚いてる。しかも同じ内容を何回も何回も喚く。 わざと聞こえるように言ってるつもりか知らないけど、喚き声はもう聞きたくない。また寝てる時に耳奥で聞こえてくる。 今も何かをずっと喚いてる。 同じことを何回も。 歯…

いつまで耐えれるかな

1ヶ月前くらいから歯が痛い。 歯医者さんによると、神経から来る痛みらしい。 今までこれだけのことをされてきて、精神はボロボロだけど、体にまでには症状が出ないなんて、私はどれだけ強靭なメンタルの持ち主なんだろうと思ってきた。 違った。 ジンジンす…

誕生日

誕生日が来て遂に30歳になった。 世の普通の暮らしをしてる30歳の人とは、差が広がるばかり。 早くこの生き地獄から解放されたい。 30年前、何で私を産んだ? いや、産まれてきたから悪いのか…。 今まで、普通の母親を持った人のことばかり、羨ましく感じて…

生き地獄

今日もいちゃもんつけられて夜中から喚きだした。 もうこんな時間。 明日はホテルに泊まろう。

私の1日

朝、毒が起きてきたらまず、機嫌を確認。 機嫌が悪いと喚き散らすので、直ぐ出かけられるように準備をしておく。 仕事の後、帰宅するときも、毒に帰りが遅いと喚かれるので、たった10分早く着くためにバス停まで全力でダッシュ。更に15分帰宅を早めるために…

毒が他の家族に蔓延…

私の母は、変わっていておかしな部分が多く、他の家族がそれに合わせている状態です(合わせないと、喚いたり機嫌が悪くなり大変なので)。父は、そんな母に我慢していることが多く見受けられますが、お酒を飲むと我慢が出来ず口論になります。 その口論を引…

言葉に出来ない…

今日は大学時代の友人の結婚式がありました。 結婚式に参加するのは初めてだったので、色々調べながら衣装一式揃えました。 また遠方だったため、新幹線で行ってきましたが、帰宅してからの母親のいちゃもんの度合いが酷すぎて、言葉に出来ません。 ●なんで3…

生きてたくないな…

もう生きてたくないな…楽に、確実に死ねる方法はないかな…どの角度から見ても、母親がおかしいのは明らか。今まで犠牲にされた時間、あの母親がいるが為に支払った対価、普通の家の人たちには想像もつかないだような…解放されたい。

希望が持てる何か

仕事も、家族も、プライペートも、希望が持てるものが何もない。寧ろ辛いことばっかり思いつく。 みんなもこんな時あるのかな…何のために生かされてるのかな…

もう誰か殺してほしい

今日は午前中から出かけた。夕方帰宅すると両親共に不在。夕飯を食べに出かけたようだった。母親が帰宅後、親「今日は仕事か?」私「いや、今日は遊びに出かけた」親「家の片付けもせずいい身分だな」その後もわざと布巾を流し台に落として拾えと言ってきた…

2016.4.4の日記

もうお前には用はないから、自殺しろって言われた。気持ちが言葉にならない。2日前に見た夢は正夢になるのかな。喚き暴れる母親を、自分の腕を刺して止める夢。

2016.2.23の日記

今まで知り合った人間の中で、1番性格が悪いのは、多分母親だろうな。なんで皺寄せが全部こっちに来るかなぁ?楽に死ねるボタンとかあればいいのに。

2015.12.30の日記

今年も、もうすぐ終わり。負の感情は、来年にも当然持ち越されて、苦しみながら、日々耐えるんだろうね。生きていくには、大きな負債を背負わされ過ぎて、その原因がたった1人の人間だなんて、もう笑えてこない?限界だと思いながら、日々騙し騙し生きてきて…

2015.12.15の日記

自分を傷つけたくなる。包丁やハサミで自分を刺したくなる。車に自分からあたりに行きたくなる。すごく鮮明なイメージで。金属のコテの角で手を刺した。強く突き刺したのに、痣が出来て終わった。喚き声が耳から離れない。

2015.12.7の日記

なんか、また喚き出した。子供にとって、親は人生を決める大きな存在だと思う。「普通」の親に恵まれれば、みんなと同じ楽しさや辛さを共有出来る。そうでない親の子供は、地獄だ。機嫌をとるために行った旅行、お金払って嫌な思いして恥かいて、なんでこん…

2015.12.6の日記

毎日、機嫌に振り回される。声を聞くと、虫唾が走る。もう、この気持ちを言葉にできない。思ってることは、たくさんあるのに。されてきた過去、今後も虐げられる未来、私はただその空間で生かされてるだけ。背負ってる闇を、受け止めてくれる人はいない。誰…

2015.11.15の日記

なんでいっつもからまれるんだろう。なんでいっつもびくびくしなきゃいけないんだろう。なんであの人にすべて制限されなきゃいけないんだろう。なんで、あんな人が母親なんだろう。何かを買って帰ると、なんで自分の分は無いのかと喚き、晩ご飯を食べて帰る…

2015.9.21の日記

家族の事で気に入らない事があってもあたって来る。私は言いなりになるロボットだ。自分の都合がいいように全てを塗り替えて、同じ思想を押し付ける。NOという選択は与えない。言いなりに動かす。死にたい。そのなくなってるメラトニンは、前理不尽に母親に…

2015.8.26の日記

包丁を見ると沸く自分のお腹を刺す具体的なイメージ。脳内では何回も刺してるのに、どうして実際に出来ない?刺せば楽になれるのに。

2015.8.9の日記

もう母親に疲れました。 もう死のうと思います。以前までの「死にたい」ではなく、「もう死のう」と思いました。私は常に母親の機嫌ばかり気にしている影でした。私の人生は、始めからなかったと思えば、死ぬことも怖くない気がします。あの喚き声からやっと…

2015.8.7の日記

行動を管理されてる、選択を管理されてる、ずっとずっとずっと言いなりになってきた。でも言うことは気分でコロコロ変わる。対応しきれない。休日の過ごし方も管理、監視。家にいてもしょっちゅう『何やってるんだ?』。この状況は変わらない。ご飯が食べれ…

2015.8.3の日記

もう限界だって思ってから、どれくらい経ったかな…言いなりになり、常に顔色伺って、機嫌取らないとって考えて。話してくること、全て受け付けない。右の物を左に動かすためだけに人を呼びつける女。自分の考え、行動の全てが正しく尊いと思ってる女。心の傷…

2015.6.8の日記

もう生きていきたくない。死ぬことが答えなんだと思う。今、辛くて堪らないのは、死ぬ勇気が出せない自分のせい。何で産まれたんだろう?自分がいなければ、こんな家族にならなかった。あの女に見切りをつけて離婚した筈だ。自分がいなければ、弟も産まれず…

2013.12.16の日記

生きてるからいけないんだ。母親の頭がおかしいのも、酒に酔って暴れるのも、生まれてきた罰なんだ。辛い思いをし続けるのも、生まれてきたからいけないんだ。罰なんだ。誰も止めない。死ぬしかないんだ。 生きてる価値なんて何もないんだ。 行くとこもない…