怒りのあまり、涙が出た

お決まりの、休日に出かけた時のパターン。 これを読んだ瞬間、怒りのあまり涙が出た。 これも、あと2週間の辛抱だ。 自分の収入でギリギリだけど住める部屋を契約出来た。前からずっと探してたのに、降って湧いたような条件の部屋だ。 今までこんなに我慢し…

得意のいちゃもん攻撃

先が見えない

今まで騙し騙し生きてきたけど、もう限界なんじゃないかな… 限界だと思いながら、あと少しの辛抱だからだって自分に言い聞かせて生きてきたけど、もうほんとにだめなんじゃない? 私と関わった人たちは、私の裏側なんて想像もつかないでしょ。 どれだけの足…

死ぬまで続く生き地獄

母親は喚き続け、生き地獄に閉じ込められる。 逃げるように出かけても、蔓延る毒はいつまでも追いかけてくる。帰ってきても、また生き地獄。心から楽しいと思える瞬間もない。

完全な自由空間

携帯は、完全な自由空間だ。 好きなものを見れるし、好きなことが出来る。 数少ない自由空間なのに、不快なラインが来て、一気に現実に引き戻される。 向こうが死ぬか、私が死ぬまでこの地獄は終わらないんだよね。 入院する父のもとへは一切行かず、退院後…

あぁ、やだやだ…

普通を装うこと

出かけている時の不愉快なライン、着信。 内心「あぁ、またか…」と現実に引き戻され、もう死にたいと辟易しながら、一緒にいる相手には悟られないように、普通を装う。 帰りの電車、「あぁ、この車内の人たちはみんな平常心で家に帰るんだろうな…」と羨まし…

楽しかった1日の締めはやっぱり地獄

今日はデートだった。 帰る頃に近付くと同時に、あぁ帰ったらまた地獄なんだろうな…と気持ちが陰る。 案の定だった。 帰宅したのは21:30ごろ、決して遅くはないと思う。 「お前、なんでこんなに帰りが遅いんだ。どこで何やってたんだ」いきなり喚かれる。(…

新年早々

今日は弟たちも仕事が休みだったので、日中は弟たちと過ごせた。最も楽な避難先。 そのまま泊まる話も出た。でも前回泊まった時の毒母の喚きがちらついて、断念。 帰宅後、また夫婦喧嘩で喚いてた。どっちを選んでも、同じ結果か…。そういえば朝から喚いてた…

今年も終わり

今日も夜あまり寝れなかった。 寝ようと電気を消してから2時間はそのまま。 寝れたと思っても1時間置きに目が覚めて大量の汗。もう2週間くらい続いてるかな? 今日もまた限界だ、死にたいと思った。 今年7割くらいはこんな気持ちで過ごした気がする。 そして…

このまま…

このまま目を瞑って、そのまま違う世界に行けたら…

逃げたい

今日は朝からめまいがして、体調が良くなかった。 午後からまた喚き出したから、仕方なく用もないのにフラフラ出かけた。 帰宅後もまだ喚いてる。

いつも楽しかった気持ちもぶち壊し

出かけて帰ってきたら、何が気に入らないのかいつも喚いていちゃもんをつけてくる。 昨日は帰ったきた途端、皿洗えって怒鳴りだした。 1日分の母親が使った食器類。 それが終わったら洗濯を干せって。 まぁいつも洗濯終わったら干さずに放置だもんね…。 いつ…

今さら

普通の環境で暮らしてる人は、明日死ぬってなったらやっぱり嫌なのかな。 やっと解放されるって喜ぶ人もいるかな。 自分で死ぬ勇気はまだ出ない。死ぬ病気にならないかな…

ジンジン…

今日は1日中歯がジンジン痛かった。

常にビクビク

毎日、特に毎晩のように隣人について喚いてる。しかも同じ内容を何回も何回も喚く。 わざと聞こえるように言ってるつもりか知らないけど、喚き声はもう聞きたくない。また寝てる時に耳奥で聞こえてくる。 今も何かをずっと喚いてる。 同じことを何回も。 歯…

いつまで耐えれるかな

1ヶ月前くらいから歯が痛い。 歯医者さんによると、神経から来る痛みらしい。 今までこれだけのことをされてきて、精神はボロボロだけど、体にまでには症状が出ないなんて、私はどれだけ強靭なメンタルの持ち主なんだろうと思ってきた。 違った。 ジンジンす…

誕生日

誕生日が来て遂に30歳になった。 世の普通の暮らしをしてる30歳の人とは、差が広がるばかり。 早くこの生き地獄から解放されたい。 30年前、何で私を産んだ? いや、産まれてきたから悪いのか…。 今まで、普通の母親を持った人のことばかり、羨ましく感じて…

生き地獄

今日もいちゃもんつけられて夜中から喚きだした。 もうこんな時間。 明日はホテルに泊まろう。

私の1日

朝、毒が起きてきたらまず、機嫌を確認。 機嫌が悪いと喚き散らすので、直ぐ出かけられるように準備をしておく。 仕事の後、帰宅するときも、毒に帰りが遅いと喚かれるので、たった10分早く着くためにバス停まで全力でダッシュ。更に15分帰宅を早めるために…

毒が他の家族に蔓延…

私の母は、変わっていておかしな部分が多く、他の家族がそれに合わせている状態です(合わせないと、喚いたり機嫌が悪くなり大変なので)。父は、そんな母に我慢していることが多く見受けられますが、お酒を飲むと我慢が出来ず口論になります。 その口論を引…

言葉に出来ない…

今日は大学時代の友人の結婚式がありました。 結婚式に参加するのは初めてだったので、色々調べながら衣装一式揃えました。 また遠方だったため、新幹線で行ってきましたが、帰宅してからの母親のいちゃもんの度合いが酷すぎて、言葉に出来ません。 ●なんで3…

生きてたくないな…

もう生きてたくないな…楽に、確実に死ねる方法はないかな…どの角度から見ても、母親がおかしいのは明らか。今まで犠牲にされた時間、あの母親がいるが為に支払った対価、普通の家の人たちには想像もつかないだような…解放されたい。

希望が持てる何か

仕事も、家族も、プライペートも、希望が持てるものが何もない。寧ろ辛いことばっかり思いつく。 みんなもこんな時あるのかな…何のために生かされてるのかな…

もう誰か殺してほしい

今日は午前中から出かけた。夕方帰宅すると両親共に不在。夕飯を食べに出かけたようだった。母親が帰宅後、親「今日は仕事か?」私「いや、今日は遊びに出かけた」親「家の片付けもせずいい身分だな」その後もわざと布巾を流し台に落として拾えと言ってきた…

2016.4.4の日記

もうお前には用はないから、自殺しろって言われた。気持ちが言葉にならない。2日前に見た夢は正夢になるのかな。喚き暴れる母親を、自分の腕を刺して止める夢。

2016.2.23の日記

今まで知り合った人間の中で、1番性格が悪いのは、多分母親だろうな。なんで皺寄せが全部こっちに来るかなぁ?楽に死ねるボタンとかあればいいのに。

2015.12.30の日記

今年も、もうすぐ終わり。負の感情は、来年にも当然持ち越されて、苦しみながら、日々耐えるんだろうね。生きていくには、大きな負債を背負わされ過ぎて、その原因がたった1人の人間だなんて、もう笑えてこない?限界だと思いながら、日々騙し騙し生きてきて…

2015.12.15の日記

自分を傷つけたくなる。包丁やハサミで自分を刺したくなる。車に自分からあたりに行きたくなる。すごく鮮明なイメージで。金属のコテの角で手を刺した。強く突き刺したのに、痣が出来て終わった。喚き声が耳から離れない。

2015.12.7の日記

なんか、また喚き出した。子供にとって、親は人生を決める大きな存在だと思う。「普通」の親に恵まれれば、みんなと同じ楽しさや辛さを共有出来る。そうでない親の子供は、地獄だ。機嫌をとるために行った旅行、お金払って嫌な思いして恥かいて、なんでこん…