もう誰か殺してほしい

今日は午前中から出かけた。
夕方帰宅すると両親共に不在。夕飯を食べに出かけたようだった。
母親が帰宅後、

親「今日は仕事か?」
私「いや、今日は遊びに出かけた」
親「家の片付けもせずいい身分だな」

その後もわざと布巾を流し台に落として拾えと言ってきたり、腕を殴ってきたり。
一通り家事は昨日してあげたし、今日やることは無かったはず。
自分に断りなく出かけたのが気に食わなかったのか?

「クローゼットの中の服全部出せ、目障りだ」

機嫌が悪くなったらいつもこれ。
自分は車の中もカバンの中も、部屋の中もぐっちゃぐちゃなのに。
片付けが苦手というか出来ないから、変わりに片付けてあげてもすぐ物で溢れかえる。
それで、また片付けろって命令してくる。

もう、私のこと誰か殺して。
生きてたくない。
というか、生きる意味がもう見えない。
この先もずっと母親の顔色伺って、言いなりに動いて、それでもまた喚かれて、機嫌に左右されて、周りの母親が羨ましくて仕方なくて、自由もなくて、行動制限されて、ビクビクしながら生きて、これが続くのに、生きる意味ないでしょ。