言葉に出来ない…

今日は大学時代の友人の結婚式がありました。

結婚式に参加するのは初めてだったので、色々調べながら衣装一式揃えました。

また遠方だったため、新幹線で行ってきましたが、帰宅してからの母親のいちゃもんの度合いが酷すぎて、言葉に出来ません。

 

●なんで3万も包んだんだ?お前が披露宴で食べたものはそんなに包む価値のものだったか?

●そんなに新婦に3万あげたかったのか?

●ちゃっちい引き出物なんだから、1万で充分だろ?他の人も1万しか包んでないはずだ

●衣装一式揃えて、満足か?出費嵩んでマイナスだろ?そこまでして行きたかったのか?

 

などです。 

 

最近は自殺の方法を考えることも少しなかったのに、また強烈に死にたくなりました。

みんなはこんなこと言われたら、どうやって立ち直るのかな…