誕生日

誕生日が来て遂に30歳になった。

世の普通の暮らしをしてる30歳の人とは、差が広がるばかり。

 

早くこの生き地獄から解放されたい。

30年前、何で私を産んだ?

いや、産まれてきたから悪いのか…。

今まで、普通の母親を持った人のことばかり、羨ましく感じてきた。

母親が違えば、感じなくていい苦痛や苦しみもなかった筈だ。

数えきれないくらい考えた自殺の方法なんて、1ミリも考えなくて良かった筈だ。

 

兄弟の中でも1番長く苦しめられて、逃げ場もなくて、500万の借金も抱えて、今もまだ逃げれなくて。

 

ここに行きたい…行くな、行く必要ないって言われる。

これが食べたい…食べたくないものを無理やりこっちにしろと押し付けられる。

これがしたい…やる意味あるか?と喚かれる。

自分の意思、自分の考えで全部動きたい。

 

洗濯物2枚取り込んでないだけで、頭叩かれて起こされる。

自分があとから出した洗い物を全て洗わせないと喚いて寝かせない。

父親と口をきくなと脅す。

いちゃもんをつけて攻撃、いじめてくる。

 

なんで、産んだ?

こんな苦痛を味あわせるのに、なんで産んだ?

 

なんで、死ねない?