いつまで耐えれるかな

1ヶ月前くらいから歯が痛い。

歯医者さんによると、神経から来る痛みらしい。

今までこれだけのことをされてきて、精神はボロボロだけど、体にまでには症状が出ないなんて、私はどれだけ強靭なメンタルの持ち主なんだろうと思ってきた。

 

違った。

ジンジンする歯の痛みは、体の悲鳴なの?

体も、助けてって言ってるの?

 

早くここから逃げないと。

弟たちはさっさと逃げれたのに、私1人逃げ遅れた。

逃げるためには金がいる。

金がないから、逃げられない。

逃げられないなら、死ぬしかない。

自分のこの苦しみを、他人に助けてもらおうとは思わない。せっかく苦しみなく暮らしてる人を、地獄に引きづり込める?

 

母親に医者に言われたことを伝えたら、

「大げさに言ってるだけ。お前が勉強しないで楽してるバチじゃない?」だと。

 

あぁ、だめだ…やっぱ、この人って思った。

娘がODしてることも知らないで、精神的にボロボロだって知らない。

道行く人を見て、「この人たち、自由でいいな。自分の意思で動けていいな」って涙ぐんでるって知らない。

大人なのに、チック症状があるって気付いてない。

自殺するタイミングや、方法を真剣に考えるって知らない。

 

私の心と体は、いつまで耐えれるのかな…