2015.12.7の日記

なんか、また喚き出した。

子供にとって、親は人生を決める大きな存在だと思う。
「普通」の親に恵まれれば、みんなと同じ楽しさや辛さを共有出来る。
そうでない親の子供は、地獄だ。


機嫌をとるために行った旅行、お金払って嫌な思いして恥かいて、なんでこんなことしなきゃなんないんだ…。 
そっか、行かないと機嫌悪くなるからか。
でもどうせ行ったって、また喚くから一緒か…。
何時間もクレーム電話かけて、どんだけ暇なの。
友達にさ、前家事してる話したらさ、お母さんいないの?何してるの?って言われたよ。
お母さん?
機嫌がいいときは晩御飯のおかず用意してるね、悪い時は帰った途端、「めしつくれ」って喚いてるね。
ただ、それだけ。
ゲームばっかしてるよ?
片付けなんてしないよ?
洗濯も掃除もしないよ?
挙げ句の果てに、自分が汚くした片づけられないものを、やれって喚いてくるよ?
晩御飯も、外で食べてくるなら母親の分用意しろって絡んでくるよ?
仕事だって選ばせないよ?
今の仕事、泣いて嫌がったのに、聞く耳なんてもたなかったよね? なのに最近は早くやめろとかほざくよね?
一体何がさせたい?

ねぇ、もう私限界だよ?
母親なのに、気付けないの…?